1 ディーゼルエンジン |
コンプレッサ本体の駆動源です。 |
2 コンプレッサオイル注油口 |
コンプレッサオイルを注油する箇所です。 |
3 コンプレッサ本体 |
圧縮空気を製造する本体です。 |
4 中間圧力用安全弁 |
中間段圧力異常上昇を防止します。 |
5 排気出口 |
ディーゼルエンジンの排気を行います。 |
6 圧力逃し弁 |
アンロード時や停止時に中間段の圧縮空気を排出する弁です。 |
7 エンジンオイル注油口 |
エンジンオイルを注油する箇所です。 |
8 安全弁 |
空気タンク内圧力の異常上昇(1.08MPaまたは1.47MPa以上)を防止します。 |
9 空気タンク |
コンプレッサ本体で製造された圧縮空気を貯蔵します。 |
10 防振ゴム |
エンジン・コンプレッサ本体で発生した振動をとり、パッケージに振動を伝えない装置です。 |
11 コンプレッサオイル抜きプラグ |
コンプレッサオイルを排出する箇所です。 |
12 ドレン弁 |
空気タンク内に溜まる水・油・錆などを排出させる弁です。 |
13 アンローダパイロット弁 |
コンプレッサ本体をアンロード(無負荷状態)にさせる装置です。 |
14 エンジンオイル抜きプラグ |
エンジンオイルを排出する箇所です。 |
15 空気弁 |
圧縮空気の取出し口です。 |
16 開放弁 |
コンプレッサ起動時のタンク内圧をゼロにするための弁です。 |
17 サイレンサー |
開放弁からエア排出時の開放音を低減します。 |
18 欠油警報ブザー |
コンプレッサ・エンジンオイルが規定量を下回ると警報するブザーです。 |
19 運転操作レバー |
運転・停止を制御するレバーです。 |
20 キースイッチ |
セルモータによる始動を行うスイッチです。 |
21 チャージランプ |
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22 圧力計 |
空気タンク内の圧力を示します。 |